うつ病で復職を目指す34歳バツ1女の独り言。

34歳の、たわいもない想いを つらつらと書き綴る。

できない所を見ないでできた所を見る。

昨日は2回目の病院だった。

 

当たり前のことだけど

パジャマ(部屋着)で一日中、布団に入っている事は、絶対にダメらしい。

 

 

それは、わかる。

 

普通の人は、例え仕事が休みの日でも

朝から昼前には起きて

服に着替えて顔を洗って生活のリズムが体に染み付いている。

 

 

うつ病は、病気だから

 

 

そんな普通の事をする事さえ

とても難しいんだよ。

 

 

 

今朝は、早起き出来た。偉いぞ私!

早起き出来たと言うか、昨夜あまり眠れなくて

そのまま朝になった。

 

 

でも、起きて顔洗って着替えて

部屋の掃除して

 

パンとコーヒーを飲んだ。

 

 

今朝は合格点。

 

 

そして、今はスーパーに買い物に来ている。

 

母と一緒に。

 

 

スーパーに外出するだけで

 

 

私にとっては

 

 

プラス120点だ。

 

 

出来たところを見て行こう。

 

 

できない所を見るんじゃなくて

できた所を見る。

 

 

そんな日。